その他

不調だった胃腸が漢方で調子良くなりました。

Before

40代男性 自営業 やせ型

以前から疲れやすく、胃腸が弱く仕事が忙しいと胃の痛みや膨満感が続き、お腹がすっきりしない状態が続くとの事で来店されました。
いろいろ症状を確認すると、もともと胃腸が弱く食事も少食であり、仕事で神経を使うと症状が悪化するなどがあった。
また、体の肉つきが少ない事から胃腸の消化吸収の力が弱っていると考えられた。
忙しくなると症状が酷くなるので胃腸の気の巡りを助ける事も必要であると思われたので、胃腸の機能を高め気の巡りを助ける働きのある漢方をおススメし服用してもらう事に。

before

After

服用中は冷たいものなど、胃腸に負担を掛る事は出来るだけ控えてもらったので比較的早く実感があったとのこと。
胃腸の機能が高まれば食欲も高まり、食後の膨満感が減ります。
常に胃腸機能を整えていけば食事から気を作り出すことが出来、体のエネルギーも増えるため疲れにくい状態を維持できると説明。
暫く服用を続け経過観察中。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

胃腸の働きは自律神経(肝)との協調により行われているので、胃腸が強くても肝のトラブルがあると食欲に不調などが起こりえる。
また体が痩せており疲れやすいなどがあれば、胃腸機能がもともと弱っているとも考えられる。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品